骨盤矯正ダイエット本舗へようこそ!ここでは、最近話題の骨盤矯正ダイエットについて話題提供いたします。


by hitsujigao

タグ:生理不順 ( 1 ) タグの人気記事


★骨盤矯正グッズ・インテリアを探す★


★骨盤矯正ベルトを探す★


★骨盤ダイエットグッズを探す★


★骨盤矯正を本で探す★



骨盤矯正は、腰痛や肩こりの改善はもちろん、生理不順や便秘の解消に良いといわれていますが、実はダイエットにも効果的?なんだそうです。

でも、これって、骨盤矯正で楽々痩せられます。ってことじゃないみたいなんです。

それではなぜ骨盤のゆがみを矯正すると、それがダイエットにつながるのでしょうか。

それは、・・・




ゆがみによって脂肪がつきやすかった体質が改善され、ダイエット効率がアップ↑するからなんです。

つまり、骨盤のゆがみは、中におさまっている腸や子宮などの内蔵にも影響を及ぼしてますよね。

骨盤のゆがみ方には、ねじれる、曲がるという他に、ゆるむ(開く)というものがありますけど、骨盤がゆるむと内臓が本来の正しい位置よりも下にさがってしまうことになるんです。

そこで、骨盤のゆがみによって不自然な圧迫がかかって血流やリンパの流れが悪くなり、
(リンパ液は体内の老廃物を回収する大切な役割をもっていますから)
これらの圧迫によって新陳代謝が悪くなり、悪玉脂肪が蓄積しやすい状態になるというのです。


体(特に下半身)がむくむ。

脂肪がついて下半身太りする。

下っ腹がぽっこり出る。

ウエストのくびれがなくなる。

こういったことが骨盤矯正によって解消できる可能性が高いといえます。

また、骨盤のゆがみによって悪影響が出ていた内臓が正常化すると、便秘が解消されておなかのラインがすっきりし、代謝の活性化でお肌までいきいきしてくるんですって!

こりゃ、やってみるしかないですよね。




[PR]
by hitsujigao | 2007-09-10 00:16 | 骨盤矯正ダイエット